日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

バスケ東アジア選手権。

たまたまつけたBSでやっていた。バスケの試合をリアルタイムでこうして見るのは初めてかも。『スラムダンク』からの知識しかなくても(笑)、じゅうぶん楽しめた。相手は中国だったのですが、見事な逆転勝ち。
いやー、折茂のスリーポイントとか、五十嵐のジャンプしながらのラストパスとか、気持ちいいねー。また機会があれば見たいな。
時間の進み方がサッカーとかと全然違うのね。特に、残り1分くらいになってからの時間が。バスケではファウルをしてフリースローをもらって、その都度時計を止めていくじゃない?ああいうの、サッカーの残り1分の感覚とは全然違う。子どもの頃、サッカーみたいに時間が流れ続けるスポーツをやるか、バスケやアメフトみたいに時間を止めながら有効に使うスポーツをやるかで、考え方とか変わってきそうだなあ、とか思う。