日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ハンドボール高校総体予選

湘南高校ハンドボール部OBOG会のSNSで、インターハイの予選について書かれているのを見て、リンクをたどってみる。最近は、試合結果をこうしてネットで見られてよいなあ。僕らの頃とは違います。
f:id:tamekko:20090615092817j:image
f:id:tamekko:20090615092816j:image
トーナメント表を見ていると、うちの近所の県立荏田高校が男女共にベスト8にいるじゃないですか。強いんだね。グランドの隅っこにある1面のコートを男女で半分ずつで練習しているのをよく見かけるので、なんだか応援しちゃう。
女子のトーナメント見ると、県立川和高校も入ってます。こちらの学校も、うちのごく近所。合同練習とかだって余裕でできる距離の2校が、どこか遠くの大きな会場で準決勝を戦ったり、となったら愉快ですね*1

*1:と、書いていたら本当に準決勝で当たっていた。川和高校勝利。川和高校、関東大会で3位だってよ。すっごいな。