日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

地域清掃に行ってきた

その後、地域清掃に家族3人で行ってきた。地域に住んでいる人たちがどんな人なのかを知っておきたいのと、うちの息子の顔を売っておいて、迷子とか防犯とかの意味もあるか、と思って参加している。でも、毎回参加人数は少ないです。今日もとっても少なかった。少人数。子どもも来てもらえるように、ヨーヨーつりとかスーパーボールすくいとか、いろいろとアトラクションも考えているものの、なかなか集まらないみたい。僕が子どものころ住んでいたのは団地だったので、けっこうみんな集まってやっていたけど、こういう一軒家が集まってたりの地域だと大変だよなー。
その後、僕は公園で長男S氏&りえすけと別れて、一足先に家に帰ってから今度はインフルエンザの予防接種を受けに車で病院へ。帰りに図書館に寄って予約の本を取ってきた。