日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

食ったぞ、中華料理堪能

昼過ぎに出発して、藤沢の実家へ向かう。徹たちも来るということで、合わせて行くことにした。姪M氏は活発に動けるようになっていました。うちの長男S氏も、おもちゃを貸してあげたりできるようになり、ちょっとお兄ちゃんらしくなったかな?(笑)ま、何にせよ、ほほえましいです。癒されます。
夕食は、近所の中華料理店 トゥーズガーデン*1へ。お客さん少ないけど、その分、座敷でのんびりできてよかった。コースで頼んだ料理は大量!いやー、食べ応えがありましたね。いろいろな種類をたくさん食べられて大満足。めっちゃおいしかった!大満足。サービスでデザートに出してもらった、りんごを上げて水飴につけて食べるの、すっごいおいしかったなー。
あ、ここのお座敷で、姪M氏が「ぐるぐるどかーん」を踊ってくれました。すっごい上手。ちゃんと歌に合わせてすべてのダンスを一通りしてたもん。テレビ見てても、踊れていない子がたくさんいるからね、あのパート(笑)いつでもTVに出られるんじゃないか、と。

*1:なんか、ググってみると、昔は「料理の鉄人」に出たシェフが料理してたらしいぞ。