日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりに一緒に公園へ

体調が完全に復活したわけではないので、SFC時代の草野政治グルワランチは昨日の段階でキャンセル。せっかくイギリスから帰国した、うーが来ていたのに参加できず残念。
その代わり、午前中にはひさしぶりに買い物へ行き、長男S氏と公園へ。寒い一日だったけど、ボールとシャボン玉セットを買って、家の近所の公園へ。まあ、翼くんじゃあるまいし、こんなに小さい頃からせっせとサッカーボールを追いかけてはくれず、どちらかというとまだトコトコとボールに足を当てるだけの感じ。早くいろいろ一緒にできるといいなぁ。こう考えるとサッカーって本当に気軽にできるスポーツだよね。道具はボールだけだし。ハンドボールではこうはいかない(笑)このあたりにメジャーになりきらない理由があるのだよね。そして、サッカーが世界中でどこでも親しまれているのもこの気軽さが理由だ、と言われているよね。ぼろ布を丸めてでもサッカーボールは作れるものね。
サッカーをちょっとだけした後は、シャボン玉に。ふーと上手に吹けるようになってきたなぁ。そして両親が寒さに音を上げて撤収(笑)いやー、寒かった。
f:id:tamekko:20100213065004j:image f:id:tamekko:20100213064532j:image