日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「おっぱい」ブーム

今日は保育園にお迎え。ちゃちゃっと部屋を出て、早めのバスに乗って帰れた。駅までも走って行き、バスから降りても自分で歩いて、とってもいい子。バスの中で、窓の外を見ながら車種を大きな声で言っていくのはいつものこと。「フィット、タクシー、ぶーぶー、おっぱい!」と大きな声で言い、前の席の男の人が笑ってた(笑)
最近、「おっぱい」って流行ってるのよねー。クラス全体で流行っているらしいが。ふたこと目には「おっぱい」と言うので、我が家では禁止令が(笑)「おっ…」まで口に出しかけて、「おっぱいはダメだよ」と自分で制止しています(いや、それ口に出してるし)
言葉が達者になって、どんどんおもしろくなってきてます。寝るときはペネロペの絵本を読んで、おやすみなさい。寝かしつけた瞬間まで起きていたのに、そのまま寝落ちしてしまった。遅くに帰ってきたりえすけに、「あんたたちおんなじカッコで寝ているね…」と言われた(らしい)。