日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ソレイユの丘へ行ったよ!

朝からお出かけ。TVで見かけた木更津へ行こうか、と出発したものの、途中立ち寄ったコンビニで雑誌をパラパラめくっていて見つけた、ソレイユの丘へ目的地変更。横須賀かー。第三京浜〜横横道路〜三浦縦貫道と走っていく。運転楽しい。上手ではないけど楽しい。リラックスできていいね。ほとんど渋滞もなし。
なんだか周辺には何もなくて、「ここ北海道?」と笑いながら駐車場へ。プロヴァンス風になっているのね…。入口でベネッセがスタンプラリーを運営しているのに苦笑。やるなぁ、営業魂だなぁ。
ここ数日、「週末どこ行きたい?」「こーえん!」と長男S氏が言っていたのもあり、滑り台とかがいくつもある広い公園スペースで走り、上り、滑りを遊ぶ。ずいぶん身体の使い方が上手になったなぁ、と思う。滑り台の上に登って、「いらっしゃいませー。ぶどーパン、ありますよ」とお店屋さんごっこしたり。ひさしぶりにのんびりです。
ソレイユの丘、ぶらりとするにはいいところです。馬にも乗れるし、ソリで坂道を滑るのもできるし(長男S氏は怖くて1回しかやらなかったけど)。おすすめー。