日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

昼ごはんにマグロ

f:id:tamekko:20100427044029j:image:right
お腹空いたなぁ、ということで、せっかく横須賀まで来たから足を伸ばして三崎港までマグロを食べに行くことにした。三崎はひさしぶり。前はマグロ祭りのときに来たのだけど、祭りでなくても十分楽しめるね。
まずはご飯を食べに行く。ぶらぶらしながら、お店に入る。三色丼。うまーい。その他、唐揚げとトロマン。その後、鮮魚市場で買い物。魚音さんでマグロのカマを電動ノコで3つに切ってもらい、夕食にすることに。フライパンで蒸し焼きにしてみると、魚というよりも肉!って感じです。大満足。
魚だけでなくて、漁港なので船もたくさん見ることができるし、水中遊覧船もあるし、「船だ!」と長男S氏が楽しそうだ。遊び疲れた長男S氏は帰りの車は熟睡…。ぐー。
ああ、楽しい週末のスタート。