日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子と2人で横浜散歩

f:id:tamekko:20100426134630j:image:right
快晴!横浜で、りえすけがなっちーの旦那様と顔合わせをする、ということで車で送る。ついでにそのまま横浜駅周辺を長男S氏と2人でぶらぶら。
ヨドバシカメラでマウスを探し、駅前のバスロータリー(巨大!)でバスを見て、有隣堂で絵本を読んで、ぶらぶらと。時間が余ったのとお腹が空いたので地下のエクセルシオールカフェに入って、紅茶をシェアし、チーズパンとベーグルを食べる。ベーグルを長男S氏は「ドーナツ!」と思い込んでいたけど。まあ穴が開いているのは一緒だからね。隣の席に座ったおばちゃんに話しかけられてモジモジしながらこんにちはしたり。一緒にトイレに入って、僕が用をたしている便器を覗き込んで「出た?」と訊くのを隣のおじちゃんに爆笑されたり。楽しい出会いがたくさんです。
最後に、ひさしぶりにまーちゃんにも会いまして。「パパそっくりねぇ」と言われる。PCを漁っていたら僕の小さい頃のデータ*1が出てきたので、改めて見てみると、確かに似ているね…。似ていることはうれしいよ。

*1:結婚式に使ったのでスキャンしたんだな、きっと