日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

公園でお散歩。保育園での様子が想像できる。

りえすけの後輩AQUAさんがご長男出産!(おめでとう!)ということで、りえすけは病院へお見舞いに。12歳未満は赤ちゃんに会えないので、僕は近所の都筑中央公園に、長男S氏と2人で出かけた。
晴れてて暑くて、途中で今年初Tシャツになって散歩。芝生の上で走り回り、坂道をダッシュで上り、草むらに分け入って入っていき、「たんぽぽ!」と教えてくれたり。池に入って遊んでいる小学生のお兄ちゃん達を羨ましそうに見ていたり。池を覗いてみるとオタマジャクシがものすごい数で泳いでいる…。
なんていうか、きっと保育園の連絡帳で「今日は公園へお散歩に行きました」と書かれているのって、こういう感じなんだろうな、と雰囲気がわかっていいね。元気がいちばんだよ。
あ、そういえば途中で小川をまたいだときに、下でガサガサと音がしたから「ん?」と見ると大きなヘビ(青大将かな?)が!長男S氏に「見て!ヘビ!」と一緒に草むらを覗いてみる。ニョロニョロと逃げて行き、顔は見えなかった。残念。
f:id:tamekko:20100430090122j:image f:id:tamekko:20100430064102j:image