日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のだめDay

二ノ宮知子のだめカンタービレ (24)』を読了。「あら?完結しなかったっけ?」と手にとってみると、どうやら続編。オペラ編らしい。おまけが読めて嬉しいね。

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ(24) (講談社コミックスキス)


録画してあった映画のだめカンタービレ 最終楽章・前編」を見た。映画公開中の完結編へとつながる前編。ものすごく原作に忠実。だけど、映像化しているからこそきちんとオーケストラの音楽も聴けてとってもいいね。しかし…このまま後編までひっぱるのか〜。1本にできなかったのかねー。映画館で見てたら、あんなふうに続けられると、「えー!」と思うような気がするのだけどなぁ。