日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

小5女子のおもしろい発想

今日のレッスンは「ハンニバル」というゲーム。イントロのストーリー、10分くらいで終わりたかったのに大盛り上がりで30分くらいやるはめに…。「ハンニバルってどこの人?」「ローマってどこ?」「え、ローマ帝国とフランスってさ…」「ハンニバルって1人で行ったの?」と珍質問が続出ですよ!爆笑しました。でもいいんです、興味さえ持ってもらえれば何でも!
で、相手を罠にかけるために戦略が必要だ、というところで、「ハンニバルはローマ軍をおびき出すためにどんな作品を立てたでしょう?」という問いに、

「お色気作戦!」

と元気に答える小5女子。あはは。おもしろい。「具体的にお色気作戦って何するの?」と訊きたかったが我慢(笑)