日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ミニシロノワール食べながら原稿を書く

夕方、コメダ珈琲でミニシロノワール食べながら原稿を書く。きっと静かだろうと思って行ったのですが…大間違い。
夏休みですものね…子ども連れがいっぱいで、大騒ぎですよ!落ち着いて原稿なんて書けやしない、という。失敗したなぁ。
ところで、ミニシロノワールは初めて食べた。甘くてうまい。暑くてイライラしがちなので、甘いモノとか我慢しない週間。食べたいもの食べて、やりたいことやって、ストレスを減らそう、と。おかげでまた体重は増加傾向へ。
でもそのぶん、仕事はまあ順調に進む。あとは時間をがっつりとって、数字をつくっていけば何とかなるかなあ、という感じ。
書いていた原稿は、息子の大好きなあるおもちゃを使った教育ドリル。9月に発売予定。楽しみ。保育園にお迎えに行って、帰りのバスの中でできあがってきたページを見せて、実際に楽しんでもらえるかを確認している。図らずも「長男S氏のために作っている」ような開発スケジュールなのです(笑)これはなかなか幸せなこと。
f:id:tamekko:20100804154421j:image f:id:tamekko:20100804191416j:image
保育園からの帰り道。夜空に星がきれいに光っていて、それに気づいて指差し、教えてくれる長男S氏。こういう周りをよく見てて、いろんなものを見つける目ってとても大切だなぁと。月とか星とか見るのは僕も好きなので、いつか星が綺麗に見えるとこに行こうね。プラネタリウムも行こう。
家に帰って、ご飯を食べながら、週末に会いに行く姪R氏のことを話す。「赤ちゃんに会いに行こう!」と盛り上がっていると、

S氏「(長男S氏が)赤ちゃんだったとき、パパとママはいた?」
僕「いたよ」
S氏「いなかったでしょ?」

というやりとり。なんだこりゃ?(笑)でも、こういうのも楽しいぞ。週末、赤ちゃんに会ってどんな様子なのか、非常に楽しみ。