日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ひさしぶりにインタビューはいいね!

夕方、うちの会社で展開しているカリキュラムについてのインタビュー。ひさしぶりのインタビューは楽しかった。インタビューって受けると、自分の中にあったけど言葉になってなかったものが引き摺り出されるのが好きなのです。もちろん、ふだんのディスカッションとかでもできるけど、やっぱりインタビューとかだと強制的にしかもキャッチーに出そうと考えるから。
カリキュラムの目的として、今回自分の中から出てきたのは、「別に」とか「なんとなく」とか答える子を減らしたい、ということ。好きなゲームをやりながらなら、たった一言からでも、自分の思いを外に出せるかもしれない。と、何だか理由付けまですんなりと繋がってしまった。「社会を良くするためにバカを減らしたい」と実はけっこう近く、しばらく自分の行動テーマにしようかと思っている。