日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

最近の息子の口癖

保育園お迎え。バスで長男S氏と帰ってくる。保育園で「トイレいいの?」と訊くと「大丈夫!」と元気に返事。バス停まで歩いて5分、バスを待っていると「トイレ」とはにかみながら言う…。きー!さっき訊いたじゃん!と思って、「来週はぜったいぜったい、保育園でトイレ行ってよね!」と怒る。3週連続ですから、バス停でトイレを求められるの。
そんな息子の最近のかわいい口癖は「○○行ったトコあるよ!」ってやつ。「行ったコトあるね」とその都度言い直しているのだが、直らない。だが、かわいいから許す。彼、空想上でどこかの学校に行っている。「学校のバスで行ったとこあるよ」とか、「学校にはあるんだよ!」とか言っている。保育園とは別に、学校があるの。子どもの世界は本当に不思議です。