日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

アジアカップ、準決勝

打ち合わせ終了がPM9:30。アジアカップ準決勝を見たい!と思いながら帰る。帰宅途中に0-1になったことをTwitterで知り、帰宅したら同点に追い付いてた。で、後半途中で寝落ちしていて、りえすけに起こされたら2-1でリードしてる!「こりゃ勝ったろ」と思って寝て、目が覚めたら同点に追いつかれてて、しかもPK戦で勝利だったのね…。まさかそんなにどんでん返しがあるなんて。けっきょく、ひとつもゴールシーンを見なかったな。ま、とにかく勝ってよかった。
試合中、差別的なパフォーマンスがあったらしく、それに対する長友のコメントが秀逸だ。このスルー力はぜったい必要だよなぁ。

記者「韓国の差別的なパフォーマンスどう思いましたか?」
長友「ぼくは猿じゃなくてゴリラなんで気にしません。」

いや、長友、いいね。