日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校のこと、ヒアリング

昼ごろ、教え子でもあり友人でもある、さとみと神田で待ち合わせ。将来やっていきたい方向とか、とりとめもなく話す。
夜に、ぼっしー(元・同僚)と会う約束をしてまして、そこにも連れて行くことに。橋本でカレー。本格的だよ。おいしかったです。ナンもライスも美味しかった。

インドの恵み

食べログ インドの恵み

ひさしぶりに会う彼は、たくましい感じがしました。相変わらず、抜群のホスピタリティ。初対面の人を楽しませようとする心意気が素晴らしい。自分にはないスキルだ…。勉強。最近の中学生事情やら、学校での仕事の様子やら、そんなことをいろいろ伺えました。転職して、チャレンジして、よかったね!イキイキしている様子を見て、本当にそう思いました。
で、中学校でいろいろやってみないか、ということでお誘いしたのですが、かえっていろいろと話が膨らんでしまって、何だか申し訳ない。でも、楽しそうなことでもあるので、精一杯いろいろやらせてもらおうと思っております。