日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

教え子と飲んできた

いまの会社に勤めて、生徒たちを教え始めた、本当に一期生くらいの教え子は、もう成人しているのですが、その中の一人、S寄くんからメールをもらい、「一杯いきませんか?」と言うので、横浜で集合して飲んできました。客引きさんについて行っただけなのですが(2人とも、こういうのめんどくさい)、野郎2人にしては無駄にオシャレなお店(笑)中学校くらいから教えていて、もう彼も24歳。うーん、すごいな。もう少ししたら、僕が教えていたくらいの年になるのでは?今の会社に勤め始めたのが24歳なはずだから…。
彼のお父さんにも親しくしていただいていて、一緒に飲みに行ったりもしている。お母さんとは、彼と一緒にシアトルに行ったっけな。兄を一時期教えていたこともあるし、いとこのお嬢さんも教えていた。そう考えると、ずいぶん濃く付きあわせていただいているものだ。皆さんお元気そうで、なによりです。
こういう話を聞けるのは、本当に幸せなことです。まだまだこれからもよろしくです。今度はお父さんも交えて飲もう!ということになりました。これまた楽しみ。

お探しの店舗のページはありませんでした