日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

日本がやっぱり好きだなあ

空港に向かうまでに、Twitterでさまざまなニュースを読み、励ましの言葉を読んだ。泣きそうだった。どんどんいい話が連なってきて、何だか泣けてくる。ああ、自分、この国が好きなんだなあ、と実感。こんなときにしか実感できないのも残念なのだけど。何ができるか一生懸命考える。

世界各地からもfacebook経由で「Are you ok?」とメッセージが飛んでくる。これもまたありがたい。昨日までの日常とがっつり断絶された感じがするけど、できる限り、日常に早く戻すことが大事なんだと思う。早く仕事をちゃんとやろう、と思った。