日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ぶっ続け面談

品川から池袋へ移動して、午後1時から連続で、T-**Tチームの全スタッフと1人ずつ面談。一人15分の持ち時間で半年間の働きぶりの評価と、「もうちょっとこうしてほしい」という要望を淡々とドライに伝えていく。一人ずつに対して、褒めたり、詰め寄ったり、いろいろな方法でメッセージを伝えていく。この作業でぐったり。
できあがるものに対する責任は僕が負うもの。スタッフさんたちの力を結集させ、良いものができるように導き、ノウハウを伝える、というのが、とりあえず今の僕の仕事。マネジメントしかできないのが歯がゆいような、どう伝えればいいのか考え続ける毎日…。
面談で体力が削られるのか、面談の最中からどんどん体調が悪くなっていく。家に帰って寝こむ。