日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

園庭美化に行ってきた

保育園のボランティア活動で、園庭美化活動に長男S氏と2人で行ってきた。軍手も用意してやる気満々な彼。せっせと雑草を抜いてくれました。保育園の先生方や、他の保護者の方ともお話ができる、いい機会です。しかし、ピーカンだったため、ものすごい暑かったわー。園庭で遊ばせるにあたっては、保護者間でも「安全なのか?」というので意見にずいぶん温度差があるみたい。園としては横浜市の決定に従う方向なのだそうな。しかし、本当にどの情報が正しいのかわからなくて、悩ましいよ…。いま、この瞬間が危ないのに、それを勉強する時間をとれていない。出てきている情報が全部正しいかどうかもわからないし、どこかで自分たち判断になるのだけど、それにしても判断材料がまだ揃えられていないイメージです。