日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

なでしこジャパン、すごーい!

早朝、目が覚めてジョギングに行こうと思っていて、着替えを持ってきて準備を始めたところで、女子サッカーワールドカップの決勝をやっていることに気づき、テレビをつけた。そしたらちょうど0-0から0-1、1-1と点が入っていくところで、目が離せなくなってしまってそのまま最後のPK戦までテレビ観戦。途中からは、りえすけと長男S氏も起きてきて、「なに?さっかーやってんの?」みたいな。で、いかにすごいことが起きているかを説明、みたいな。
いやー、すごいね。あのトロフィーを「せーの!」で持ち上げるシーンに、日本のユニフォームで世界大会で…というのが見られるとは。感動した。涙ぐむわ、まじで。
小学校の時にサッカーをやっていたんだけど、近くに大庭コスモスというママさんチームがあって、練習試合をしてもらったことがあったなあ、と懐かしく思い出しました。アメリカでは女子サッカーはものすごく流行っているそうだし、日本でもこれから流行るかな?