日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

今週はボードゲーム三昧

今週はボードゲーム三昧です。月曜日には外苑前のED社にてボードゲームワークショップをさせていただきました。そして火曜日の夜には岡山で同じくボードゲームのプレゼン&デモプレイ。どちらも大いに盛り上がりました。でも、これはこれで幸せ。僕、ボードゲームがずいぶん好きになってきているなあ(笑)
で、今日は幼稚園クラスと小学生クラスを2つ受け持ち@自由が丘。楽しかったー。小学生クラスは、いかに効率的に自分のコマを動かすのか、というのがテーマだったのだけど、小学生たちには「先生、欲張り!」と言われてしまいました(笑)違う違う、「効率的」と言ってくれい。
f:id:tamekko:20110728152012j:image f:id:tamekko:20110728165815j:image
自由が丘から戻って、オフィスで十日会メンバーとまたボードゲーム。参加者が4人と少なかったので、みっちりやろうと思って、ピロス、ゴブレット、チキン・チャ・チャ・チャ、カルタヘナと続けてやってもらいました。記憶力系では、圧倒的に強い理系職の2人。連続してカードを当てていく様は、小気味良くかっこ良く、惚れそうになりました。涙目でした(笑)
f:id:tamekko:20110728200026j:image f:id:tamekko:20110728203946j:image
今度はいろいろなゲームを組み合わせて、5種競技とかにしようかな、と企画中。楽しかったです。またやろう。