日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

太田姫稲荷神社に行ってみた

f:id:tamekko:20110802113349j:image:right
朝から御茶ノ水でeラーニングコンテンツの収録仕事。ちょっと時間にゆとりがあったので、秋葉原から歩いてみた。御茶ノ水のあたりって、大学がすごく多いし、裏道とかはけっこう雰囲気があって好きなので、あちこち寄りながら歩いていったら、太田姫稲荷神社というのを見つけた。おおお、こんなところがあるのかあ。
江戸城を作った太田道灌ゆかりの神社みたいよ。小野篁も絡んでいたりとか。ちかくには神田明神があり、湯島聖堂があり、ニコライ堂があり、ぶらぶらと寺社巡りするにはいいなあ、御茶ノ水。