日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「オーケストラ!」を見たよ

朝から会計事務所さんとの打ち合わせ、で、池袋のチームに合流して仕事、ぐったり。で、家に帰ってきてから全然違うことしたいな、と思って、映画を見始める。「オーケストラ!」。かつての天才指揮者が、ボリショイ交響楽団になりすましてパリ公演をやっちゃう、というハチャメチャ話。
どうして指揮者がボリショイを追われたのかとか、ソリストの過去とか、だんだんわかってくる。旧・ソ連からロシアに変わって、その間の辛い時代とか、音楽が持つ力とか、いろんなことがちゃんと盛り込まれていて素敵。描き方もユーモラスだし、音楽もきれいで、とてもよかったなあ。
大満足して寝る。

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]

オーケストラ! スペシャル・エディション(2枚組) [DVD]