日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

JINS PCを買った

仕事をしていてどうにも目が痛い。そんなときに、JINSJINS PCというPCを使うとき用のメガネを出すという。そりゃほぼずーっとPCのディスプレイを見ているわけなので、ダメだろう、ということに気づいたので、思い立って購入することに。前日に池袋のJINSに行ったが品切れ。売れてるのだねえ。今日はアトレ秋葉原へ。ディスプレイの棚にはほとんど出ていないが、店員さんに「ありませんか?」と訊いたら、「今朝入荷してまだ開けていないのがあります」とのことだったので、ダンボール開けてもらいつつ、ブラック、ブルー、ブラウンと試しにつけさせてもらう。あんまり遊んだ色は気恥ずかしいので却下。男性にはやはり、この3色が人気なのだそうよ。
で、つけているわけですが。社長からは「エロメガネかけてどうしたの?」とか言われますが(笑)、個人的には疲れが少ないようにも感じます。思い込みが多分にあるとしても、それでもマシなのであればいいかな、と思ってます。ということで、カバンの中には、メガネケースが2つです。