日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スガシカオ「Sugarless II」

スガシカオ「Sugarless II」がいい。神戸に住んでいた頃に聴き始めて、それからずーっと追っかけているなあ。でも、新しくアルバムが出たことは知らなくて、本屋でたまたま見かけた別冊カドカワで、ミスチルの桜井さんとの対談を見て、ミスチルの「ファスナー」を歌っていることを知って、ああ、いいな、と。ミスチルの「ファスナー」、スガシカオが歌ったらこんな感じか?と思いながら作ったのだそうな。いいな、こういうの。モノを作れる人っていいな、と思ってしまう。

SugarlessII

SugarlessII