日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

自転車だけで世界一周

ちょっと現実逃避のために時間を作って、映画「僕たちのバイシクル・ロード 〜7大陸900日〜」を見る。自転車で行けんじゃね?ということでイギリスからずーっと世界一周。淡々と2人だけの旅を取っていく、という映画でした。学生の頃、たいがいいろんなことはやったな、と思っているのですが、こういう世界を旅しまくるとか、自転車とか使って身体で世界の大きさを感じる、とかはやったことないなあ。
900日だぜ!2年半!すっごいよなあ。自分たちで決めて旅をして、その様子をカメラで撮って、映画として制作して、こうして日本で僕らが見ている。そのこと自体がものすごくロマンチックじゃないか、と思うのです。