日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

祝・サンフレッチェJ1初優勝!

Jリーグの放送があったので、長男S氏と2人で観戦。ひきつづき、りえすけは闘病、療養中。ほぼ寝室から出て来られない状態…。
で、サッカーはサンフレッチェ広島セレッソ大阪をちんちんにやっつけまして、さらに2位のベガルタ仙台が負けたためにJ1初優勝!おめでとーう!森保監督の最後のスピーチ、よかったなあ。スタジアムの雰囲気もものすごかったなあ。

サンフレッチェ広島 Jリーグ2012優勝!第33節 ハイライト&インタビュー
途中、長男S氏にサッカーのルール説明をしながら見てました。「覚えられないから書く!」というので、メモに書いてもらった。おもしろいなあ、こういうの。ちなみに書いたのは、サッカーは45:00で終わる、ということ。テレビ中継だと時間経過が表示されるからね。さらに、「野球は?」と訊いたら、攻撃が9回終わったらおしまい、ということをメモしてた。
f:id:tamekko:20121124161349j:plain
f:id:tamekko:20121124161358j:plain
せっかく書いてもらったので、毎日書いている日記帳に貼り付けておけば?と言うと、セロハンテープで貼ってくれました。いつかなつかしく見返すときがくるね、きっと。