日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

クリスマス・アルバム三昧

12月だし、すっかり街はクリスマスムードなわけで。朝、目が覚めたので見ていた「glee」がちょうどクリスマスエピソードだった。大好きなエピソードです。クリスマスをぶち壊したり、本当にハチャメチャなスー先生が、ときどきほんのり良い人になるエピソードが好き。

で、朝からクリスマスソングのモードになってしまったので、iPodでクリスマス・アルバムを続けてプレイ。
まずは、Destiny's Child「8 Days of Christmas」。今は解散してしまっているけれど、ビヨンセはやっぱりゴスペルとか歌わせてもスゴイわけですよ…。デスチャ、好きだったなあ。

8 Days of Christmas

8 Days of Christmas


それから、gleeのサントラで、クリスマスのものを。シーズン2のクリスマスエピソードで歌った曲はだいたいここで聴くことができるので、よい。カートとブレインがデュエットする「Baby, It's cold Outside」とか、こうしてgleeで取り上げられなければ出会わなかった曲だろうなあ。
Glee: the Music-Christmas Album

Glee: the Music-Christmas Album