日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

人生初・エラリー・クイーン

エラリー・クイーン『Xの悲劇』を読了。初めてエラリー・クイーンを読みました。ミステリィじゃ古典中の古典ですが。なかなかおもしろい。で、解説とかを読んでみてわかったことも。エラリー・クイーンって2人組だったのか!藤子不二雄みたいだ。そして、探偵役がエラリー・クイーンという名前のシリーズがあるのですね。今回の『Xの悲劇』はそれとはまた違うシリーズ。続編で『Yの悲劇』『Zの悲劇』と続くらしいので、そちらにも進んでみようかな、と。

Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)

Xの悲劇 (ハヤカワ・ミステリ文庫)