日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仕事納め

仕事納めもボードゲーム絡みで!

夕方、恵比寿で学習のためのボードゲームのテストプレイに参加。おもしろかった。学生さんとペアになっていろいろ考えて。僕は正直、ボードゲームを「作る」っていう意味では、まだまだスキル不足(まあ、それをやりたい、という願望もそう強くないんだけど)。なるべくユーザ視点で、どういうことができるのかな、と考えることが大事。
教育×ボードゲームに関する仕事が、今年の仕事納めになるっていうのは、なんだか縁起がいいかな、と思ってます。2013年もがんばろ。

ほぼ日の、うれシール

2012年最後の飲み会@新宿を終えて、深夜バスで家に帰ったらAM3:00近く…。ほぼ日から「ほぼ日の、うれシール」が送られてきていたよ。ありがたいことです。ほぼ日手帳のアンケートに答えたんだっけな?2012年から4月始まりの手帳に変えたので、まだ新しいのじゃないのだけど、シールも貼っていこうっと。長男S氏が狙っているらしいので(笑)、分け合おうっと。
f:id:tamekko:20130103082720j:plain

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。

ほぼ日手帳 公式ガイドブック2013 ほぼ日手帳と、その世界。