日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012年に聴いた音楽/ポッドキャスト

2012年に聴いた音楽/ポッドキャストのランキングをLast.fmでTOP10をチェックしてみたら以下の通り。おおー、TBSラジオは、ニュース探求ラジオdigと文化系トークラジオLifeの2つでこれだけ聴いている、ということよね。マニックスGOING UNDER GROUNDは、毎年の常連だなあ。長く愛している曲達がたくさんです。ホフディランD.W.ニコルズも、どちらもライブを見に行けて幸せだったなあ。

  1. TBS RADIO 954kHz / 1,112
  2. Glee Cast / 843
  3. ホフディラン / 762
  4. Manic Street Preachers / 331
  5. D.W.ニコルズ / 280
  6. GOING UNDER GROUND / 205
  7. The Rolling Stones / 187
  8. J-WAVE Podcasting TOKYO MORNING RADIO POWER YOUR MORNING / 143
  9. ASIAN KUNG-FU GENERATION / 136
  10. J-WAVETOKIO HOT 100 / 136

D.W.ニコルズにいたっては、インストアライブも合わせれば3回も見れたからなあ。サインももらったぜぇ!(笑)
f:id:tamekko:20121008183348j:plain

DWニコルズ「I like you」

I like you

I like you


マニックスは、大好きな「ジェネレーション・テロリスト」の20周年記念盤が出ます。結局、ファーストがいちばん聴いているなあ。ベスト盤よりも聴いているわ。

Manic Street Preachers - Motorcycle Emptiness

今年も幸せだったな、うん。