日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

2012年最初のライブはMatthew Sweetでした。

Billboard LIVE 東京で、Matthhew Sweet plays「GIRLFRIEND」に行ってきました。マシュー・スウィート「GIRLFRIEND」が発表から20周年ということで、アルバムの曲順でそのまま演奏してくれる、というもの。1991年の作品、高校時代から大好きで何度も何度も聴いてきたアルバムを、曲順通りにやってくれるんだもの、それは行かねば!ということで、南柏からがんばって直行。ギリギリに到着。ビルボードライブ東京、めっちゃゴージャスね。ビール飲みながら見る。下のフロアでは食事しながらのお客さんがいっぱい。親子連れとかもいて、子どもがノリノリだったりも微笑ましい。
曲がどんどん進んでいくのだけど、自分でも驚くほどちゃんとすべての曲を口ずさめる(笑)いやー、本当に幸せだった。途中、ボーナストラックも1曲やってくれて*1、ラストは別のアルバムから「Sick of Myself」をやってくれて。

ガールフレンド+グッドフレンド(紙ジャケット仕様)

ガールフレンド+グッドフレンド(紙ジャケット仕様)


マシュー・スウィートは、太っちゃってて(笑)、ギターポップをする人というよりも、カントリーとか演奏しそうでしたけど(笑)下のYouTubeでの動画よりも、一回りも二回りも大きかったけれど…(笑)でも、とってもよかった!

*1:「Teenage Female」も聴きたかったなあ。