学校から駅まで歩く間、Facebookを見ていたら、びっくりしたエントリーが。友人というよりも、今の仕事に移ってから出会って、本当にお世話になった先輩のエントリー。数日前に「なんで?」と思ったエントリーをされていた方だったのだけど、その理由がわかった。あまりに悲しくて、悲しくて、泣きながら歩く。まだ8歳。でも、家族にはたくさんのことを残していったんだなあ、と。パパの生き方を変えて、家族を幸せにして。強くて、とっても優しいパパだなあ、と思いました。素敵な親子、家族だなあ、って。僕ももっともっとがんばらなくちゃ。