日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

スーパー戦隊たちと初めてのお留守番

りえすけがフラワーアレンジメント教室を体験受講。その間、「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦」を長男S氏と一緒に見る。たっくさんスーパー戦隊が出てきて、なんという贅沢…。ゴレンジャーがリーダー格になるんですね。ゴセイジャーとゴーカイジャーのキャラクター対比もおもしろい。なんという贅沢…。
細かいところでものすごくスタッフがおもしろおかしく遊んでいるのがおもしろい。ゴレンジャーとかのスーツって、当時のものを保存してあったのだろうか、それともリメイクだろうか…。
途中まで見たところで、りえすけを迎えに行く時に、ちょっと試しに「一人で留守番してみる?」と訊くと、「うん!」と普通に返事された。じゃあ、チャレンジしてもらうか、と思って、DVDを見せたまま、出かけてみた。駅までの往復で10分ちょっとくらい。家に帰ると、ちょっとは不安だったみたいで、玄関の方までちょっと出てきてくれた。まあ、一人でもDVDを見てたりとか、何か作ってたりとか、集中できることがあれば、やれそうだな。