日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

知識創業塾へ行ってきた

夜、リバネスの知識創業塾@アゲマキに参加。リバネスさんも昨年いただいたとっても素敵な御縁でしたね。丸社長の誕生パーティーも兼ねられていて、大学時代の恩師、中学校の同級生、高校時代の同級生、仕事仲間、とたくさんの人が集まってお祝い。講演は本当にエネルギッシュで、楽しかったなあ。先生が乗ってた900キロの軽量カーを、「みんなで動かせるんじゃね?」と言って持ち上げてみたりとか、そんな同級生がいたら楽しかったろうなあ(笑)ハラハラしながら一緒にやるかな…いや、僕はどっちかというと横で見てるタイプだったろうか。
リバネスさんの「最先端科学を伝えていく」という明確なミッションと、ブレずにそこに突き進んでいく姿は、何だか我が身を省みて奮い立たされるものがありました。かっこいい会社です、本当に。創業メンバーの何人かの方とも話をさせていただいたのもとても楽しかったです。

お探しの店舗のページはありませんでした