日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子の遊びの幅が広がってきた

長男S氏はずいぶんと上手に一人で遊ぶようになってきたな。レールも自分で敷くし、レゴもきちんとストーリーをもって組み立てるようになってきたし。見てて楽しいなあ。
f:id:tamekko:20120128191739j:image f:id:tamekko:20120129104419j:image
仮面ライダーかるたで遊ぶ。長男S氏はずいぶんひらがなを読めるようになったなあ。そして、負けず嫌いぶりがハンパない…(苦笑)かるたの裏面でじゃんけんゲームができるようになっているのだけど、途中から明らかに後出しを始める。でも、「ルールを守りなさい!」と言うよりは、ちゃんと後出しして勝てるものを選んで出しているので、脳トレにもなっている後出しジャンケンがトレーニングになるかな、と思うので、まあいいか、と。ちゃんと勝負関係もわかっているし、勝てるカードをせっせと探して出してくるのがかわいい。
f:id:tamekko:20120129170109j:image f:id:tamekko:20120129172337j:image

かるた 仮面ライダー

かるた 仮面ライダー