日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仲間がどんどん広がっていきます

「焼肉と神保町とキャリア教育」というイベントにご招待をいただきまして、神保町の三幸園で焼肉食べながら教育談義。おもしろかったです。幹事さんの仕切り力と細やかな心遣いに感動。ラストの締めの挨拶で全員が挨拶に立ちましたが、さすがに皆さん教育の場でキャリアを積んできた方だけに、プレゼン力もハンパないっす。いやー、刺激的だなあ。まだまだこんなにおもしろい人いるんだなあ。何かお仕事で、是非ご一緒したいなあ。
交流会の後、帰りの電車の中でFacebookの友達申請が届き始める。どんどん広がっていきます。Facebookでは完全に仕事を前面に出しているので、共通する分野とか、興味ある分野とか、今やっていることとかが皆さんに見えているので、いきなり深いところに話が通じてやりやすいです。楽しい世界。