日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ももごで日本酒三昧

夜は、桃山御陵前*1で会食。地図を見ていて、地名だけでワクワクします。桃山町治部少丸とか歴史好きには「これ、石田三成ゆかり?」とか思っちゃうような地名がたくさんあるのね。地名に羽柴とか入ってたりね。実におもしろい。
お招きいただき、ありがとうございました。時間が少しあったので、伏見の寺田屋に連れて行ってもらえたり。酒造メーカーの蔵がたくさんあって、飲みに行きたい店が多数(笑)利き酒セットなどいただき、締めのラーメンもいただき、ホテルへ。

*1:「ももご」って略すのね…衝撃的w