日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「エクスペンダブルズ」は別の意味でおもしろい

朝からアイロンをかけながら「エクスペンダブルズ」を見た。シルベスター・スタローンがチームのリーダー。チームの中には、ジェット・リーがいたりとか。ドルフ・ラングレンがいたりとか。ドルフ・ラングレンの役柄、薬物にやられちゃってるんだけど、これはドルフ・ラングレン自身が体験したエピソードが元となっているらしいっすよ。アーノルド・シュワルツェネッガーもちらっと出てくるけど、仕事を受けない、という…(笑)理由は「大統領を狙ってるから」。このシーンだけ巻き戻してもう1回見たわ(笑)
こいつら、みんなでネタにして遊んでいるだろ…(笑)いや、でもまあストーリー的にはあんまりおもしろくないけども、爽快ではある。こりゃ、僕らの年頃だとテンションあがります!*1

あ、続編もやるのだね。楽しみ。

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

*1:早朝からもうめちゃめちゃ爆発したり人が死んだりして、へんなテンションになったけど