日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

マンションの管理組合理事長、任期満了

夜、マンションの管理組合の総会。3期にわたる理事長仕事が終了。はー、任期中にやっておきたかったことはやり遂げられたな、と(笑) なんだか退任挨拶みたいだな(笑)
いやー、最初の販売会社が資金を持ち逃げしたので、保証協会に申し立てをして…というのもやったし、管理費の督促からの民事訴訟で原告になって地方裁判所に行ったりとか、なかなかこれから先はないだろう体験ができて、よかったな、と思ってます。
マンションは、何かあれば助け合う近所だし、一軒家よりも共有スペースとかが多い分、コミュニケーションがきちんととれてる近所になってほしいなあ、と思います。これからは一住人です。はあ、気楽。でも逆に、いろいろ気になっちゃうのかなあ。