日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

たくさん質問してね

南柏でのレッスン。今日でいったん退会の小学校1年生・女の子は、最後まで「寂しいなあ」「続けたいなあ」と言ってくれてました。でもまあ、他の習い事との時間調整とかもありますからね…。幼稚園の頃からレッスンに来ていて、最初は本当に負けず嫌いで、僕と対戦しても負けたら泣いちゃって…ということのなんと多かったことか。そういうこととかも懐かしく、本人とお母さんと話をしたり。
で、体験レッスンの子と一緒に最後のレッスンでプレイしたのは、「ドゥードゥーを探して」でした。質問を上手にできるようになってきてますよ。学校の教室でも、たくさん質問してね。レッスンが終わった後も、一緒に教室を出て、駅まで送ってくれました。うーん、名残惜しい…。でも、また教室で会えるかもしれないしね。またね。
f:id:tamekko:20120427174007j:image