日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

バーベキューに行きました

中川一家とこども自然公園にバーベキューに行きました。バーベキューの道具とかを貸してくれるのが便利。ちょっと歩くと、大きな遊具があって子どもたちはそこで遊べるし、とってもいい!パパ2人は、さっさとビールを飲みます。昨日、コストコで大量に買ってきた、オランダビール*1を!
肉、おいしい!りえすけが用意した焼きおにぎりも、ナイスチョイスだったね。朝から行って、ボールやら遊具やらで遊んで、バーベキューやって、午後2時に器具とかを返却。これくらいの時間設定だと楽だなあ。キャンプ場みたいに、バーベキュースポット番号がふられていて、ゆったりだし。食べてから、もう一度、遊具で遊びに行く子どもたち。僕はレジャーシートの上で、酔っ払って熟睡。まあ、たまにはこういうのもいいでしょう(笑)
子どもたちは、近くで同じようにバーベキューしてた年上の子たちにちょこちょことくっついていって、ちょっと面倒臭がられている(笑)小学生くらいだと、かまってくれる子とかまってくれない子がいるよね(笑)
f:id:tamekko:20120430114450j:image

*1:ちなみに、持ってったビールは[http://www.hollandiabeer.com/:title=Hollandia Beer]というのなのだけど、サイトを見てみると、何歳かを聞かれて、18歳未満だと見ることもできないのだね…。なんだか外国を感じるわあ。