日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

まずは手を動かしましょう

体調がいまいちだ…。どうにも熱っぽいのですよ。景気づけに、ゴーゴーカレー(笑)
その後、南柏へ移動して、小学生クラスで「ペットスクエア」をプレイ。動物たちのバースデーパーティーをするんだよ!という導入から、動物たちの好きな食べ物とか、仲の良い/悪いをテーマにディスカッションし、ゲームのルールを説明して、さっそく取り組んでもらう。とにかく最初は手を動かして、やりながら閃いて、それを形にしてみる、というのが大事よね。
f:id:tamekko:20120511172043j:image