日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

保育内容のリサーチをせっせと

図書館で今まで行ったこともないような棚に行って借りてきた(笑)、参考書籍を続けて読む。
田豊・芦田宏『新保育ライブラリ 保育内容 人間関係』を読了。仕事のリサーチで読んだ。子どもの社会的になっていく様は本当におもしろいと、自分の子どもを見ていて思うのですよね。【→メモ:保育内容 人間関係

保育内容 人間関係 (新保育ライブラリ 保育の内容・方法を知る)

保育内容 人間関係 (新保育ライブラリ 保育の内容・方法を知る)


田豊・芦田宏『新保育ライブラリ 保育内容 言葉』を読了。こちらも、仕事のためのリサーチで読んだ。子どもがどうやって言葉を覚えていくのか、っていうのはとても興味深い。それを保育でどう助けていくのか、というのもわかっておもしろかった。いやー、人間の学習のプロセスってすごいなあ。【→メモ:保育内容 言葉
保育内容 言葉 (新保育ライブラリ 保育の内容・方法を知る)

保育内容 言葉 (新保育ライブラリ 保育の内容・方法を知る)