日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Manic Street Preachers @新木場 STUDIO COAST

Manic Street Preachersのライブ@新木場STUDIO COAST。こないだは2010年11月26日に同じ新木場 STUDIO COASTだったのか。あれから1年半くらいか。こんなに短いインターバルでまた来てくれて幸せ。しかし、イギリスの国民的バンドが、こんな小さな会場でいいのか。ありがたいことです。前回と同じく、年齢層は高め。スーツ着ている人も多数。
f:id:tamekko:20120518185234j:image
1曲目から「You Love Us」。大盛り上がり!「Motorcycle Emptiness」*1は、もう昨日やってしまっていたみたいなのでなし。残念。でも、「A Design For Life」のシンガロングは本当にゾクゾクっとするものだったし。大満足です。

最後の方は、「2日間で40曲ちょいだぜ…覚えられるかょ…」的なことを笑顔で言ってて、客席大盛上がり(笑)そうね、2枚組を再現ライブしているわけで、1日目に演った曲は2日目には演らない、というコンセプトなので、演奏する側も大変よね…。

*1:邦題は「享楽都市の孤独」ですよ・笑