日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

チャンピオンズリーグ決勝、試合だけでなくCMもおもしろい。

朝、目が覚めてテレビをつけたら、UEFAチャンピオンズリーグの決勝やってた。今年のファイナルはバイエルン・ミュンヘン対チェルシー。会場がミュンヘン、初の地元チームが決勝進出、ということで大盛り上がりだったみたいだけど、守りきってPKまで持ち込んで、チェルシーが初優勝。うれしい!でも、本音を言えば、レアル・マドリードに勝ち上がってきてもらって、ぜひ新旧モウリーニョ指揮チームでの決勝が見たかなった、と。
合間に入るCMもおもしろいよなあ。めちゃめちゃ豪華に選手たちを起用。「My Time Is Now」。すごいなあ。

で、思い出したのが、ハイネケンが作ったCM。チャンピオンズリーグの決勝と同じ日時にクラシックのコンサートに恋人に誘われたり、上司に誘われたりしていやいや出かけてみると…というシチュエーション。本当にこのしかけはおもしろいと思うのです。