日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ここが東大か〜

朝からSFCの先輩で、尊敬する先達F本さんとの打ち合わせで東大へ。実はキャンパス初めて。歴史がある感じがとってもいいです。ここから日本を作っていったんだなあ、と感動してみたり。建物、古いものが残っている反面、福武ホールみたいな新しい建物もできていて…。まだまだ変わり続けているキャンパスって感じ。図書館の中も見学させていただいたのですが、ものすごかった。落ち着いた雰囲気。SFCも好きだったけど、こういう重厚なのも好きだわ。

打ち合わせはいつもながら本当に刺激的。楽しそうだ!これから先が本当に楽しみ。災害対応カードゲーム教材「クロスロード」っていうゲームは知らなかったな。要チェック。いろいろと教えてもらいました。
ランチは、東大近くの金魚坂で。なんで金魚屋さんがランチを出しているんだか、あまりに不思議で、「どっちが先なんですか?」って訊いたら、金魚屋は300年前からやってます、とのこと。すみません…不勉強でありました。ググってみると、デイリーポータルZでも紹介されてたり。不思議なお店だったなあ。ちょっと歩くと住宅街で、すごく静かな街が近くにあって、こういうのっていいなあと思います。

金魚坂

食べログ 金魚坂