日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

台風!ががーん。

夕方、SB小学校での教員研修を終え、神田に帰ってきた頃には土砂降り、ずぶ濡れ…。今日中に月次仕訳を入れなくてはならなかったので、とりあえず終電まではと思ってせっせとやり、ギリギリのところでデータを会計事務所に送って、「終電のために走るぞ!」ってところで、「止まってますよ」とFacebookで知る。ということで、あきらめ。どうせ泊まるんなら、とさっきはあきらめたデータもまとめて再入力し、もう一回会計事務所に送る。この時点で午前2時…。でも、電車に乗っている人たちでまだ家に着いていない人もたくさんいたので、この選択は正解だったな。
台風の来るのを知って、長男S氏が電話してきてくれて、「だいじょうぶ?ちゃんとしらべてね」って言ってたのだけど、まさしくその通りの結果になったなあ。翌日、AM6:30に帰宅…。とほほ。